徹底解説!ビットコインとは一体どんな通貨なのか

ビットコインは仮想通貨のこと

よくニュースなどで耳にするビットコインですが、しっかりと説明できる人は少ないのではないでしょうか。ビットコインとは一言で言ってしまえば仮想通貨です。仮想通貨とはその名の通り、実際には存在しない仮想上の通貨です。仮想通貨というとあまり馴染みがないかもしれませんが、意外と一般的に使用されています。代表的なものとしてはゲームで使うお金です。ゲーム内で武器などを購入する時お金が必要になります。そのお金は実際には存在していませんが、武器と交換することが出来るので、お金としての機能があることが分かります。ビットコインもゲーム内通貨と同じように、実際には存在しない仮想通貨なのです。

ビットコインとゲーム内通貨の違いは?

それではビットコインとゲーム内通貨の違いは一体なんなのでしょうか。そしてなぜビットコインだけがこれほどまでに注目されているのでしょうか。ビットコインとゲーム内通貨の最大の違いは使える場所です。ゲーム内通貨はそのゲーム内でしか使うことが出来ません。別のゲームで使うことは出来ませんし、現実世界の実際のお店では言うまでもなく使うことが出来ません。それに対しビットコインは場所が関係ありません。実際のお店で使うことができますし、日本だけでなく世界中で利用することが出来ます。全世界で共通に使うことが出来るので汎用性が非常に高く、そのため仮想通貨の中でもビットコインがこれほどにまで注目されているのです。ビットコインを活用することで、世界のお金の流れは大幅に変わることになるでしょう。

Bitcoinの値が連日のように乱高低しています。逆にソレを狙って【ビットコインでFX】式に狙ってみてはどうでしょう