こんなに保険料金が違うの!?バイク保険の正しい選び方

見積もり比較で保険料金がグッと安くなります

バイク保険の種類は豊富で、大手の保険会社から、外資系の保険会社、インターネット専門の保険会社と様々な会社から販売されおり、どの保険に入ったら良いか迷われている方も多いです。保険会社毎で保証内容も違いますが、保険料金も違っています。万が一の事故には備えたいが、少しでも保険料金を安くしたいと思われている方、まずは、見積もり比較をとることをお勧めします。バイク保険は、補償内容によって、保険料金が全然違ってきます。その為、見積もり比較を行う際は、補償内容を同じにして比較することが大事です。そうしないと、正確な見積もり比較が行えず、結局どの会社のバイク保険がお得なのか分からなくなってしまうからです。

キャンペーンでの割引を活用しよう

バイク保険は、様々な会社が参入しており、それぞれの会社でお得なキャンペーン割引を設けています。キャンペーン割引としては、インターネット割引等があります。割引金額は保険会社によって異なっていますが、1万円のものもあり、割引を活用することでトータルで保険料金を安くすることもできます。バイク保険を選ぶ際は、こういったキャンペーンでの割引についてもしっかりと注視することが重要です。

バイク保険は、等級で割引率が違っています

バイク保険は、自動車保険と同じく、等級や事故の有り無しで割引率が違っています。等級が上がれば上がるほど割引率が増えてゆき、最大で20等級で事故無で、63%割引されます。また、無事故無違反のシンボルと言えるゴールド免許だとさらに割引があるので、そういったことも併せて考えて、バイク保険を選ぶことをお勧めします。

バイク保険 見積もりを積極的に活用することはよい方法といえます。なぜならば、具体的な内容をしっかり知ることができるからです。